(1990年代半ばのお話です)

5B4D15D6-439A-49C9-9E36-FAB157B48B34

ABF534BA-4CDF-4EC3-B990-571B463FBCEB



アッシジは路地が魅力でもあるけど
その路地が沢山あって軽く迷路💧


もう夕方だしそろそろ駅に向かわなければ…
着いた時のバス停留所がどこか
人に尋ねてみる事にしましたが…



ポルトガル🇵🇹、スペイン🇪🇸もそうでしたが
ヨーロッパの国って意外と英語が
通じなかったりする事が多々ありました💦


だから
お互い非ネイティヴ同士で
カタコトのブロークンEnglish!

イギリスにいるより逆に何とかなるものです♪😂


この方達もバリバリイタリア語オンリー!😱💦


でも時間を気にする私は
人見知りを発動させる訳にもいかず

「autobus!(バス🚌!)Dove?(どこ?)」
食い下がってみましたら…


この通り、めちゃめちゃ明るく楽しいお二人で

めっちゃ早口のイタリア語🇮🇹

返してくれました👭
それこそ

NO〜!Italiano, NO〜!☝️"


ですわ〜!😅💦💦💦
ウケる〜〜!🤣



でもこの後思いもよらない展開で
更に私はビックリします
それは…何だったでしょうか〜?
世界・不◯議発見!✋(ナンチテ)





つづきます♪






【今日のまるまる
99EF14EA-3619-43FE-B553-0F2F7F46F0A8





読者登録はこちらから❣️💁‍♀️






木目がおしゃれな寄木風「イタリア地図」ポスター A2サイズ 室内用 インテリア 世界遺産 旅行 ワイン チーズ サッカー ファッション
木目がおしゃれな寄木風「イタリア地図」ポスター A2サイズ 室内用 インテリア 世界遺産 旅行 ワイン チーズ サッカー ファッション



たったの72パターンでこんなに話せるイタリア語会話 (Asuka business & language book) [ ユキ・ビアンカ ]
たったの72パターンでこんなに話せるイタリア語会話 (Asuka business & language book) [ ユキ・ビアンカ ]



【謝恩価格本】単語でカンタン!旅行イタリア語会話 [ キアラ・カタヌート ]
【謝恩価格本】単語でカンタン!旅行イタリア語会話 [ キアラ・カタヌート ]



ソースネクスト POCKETALK ポケトークS グローバル通信2年付き SIM内蔵モデル 音声翻訳機 カメラ翻訳機能付 55言語対応 海外旅行 語学学習 AI通訳機
ソースネクスト POCKETALK ポケトークS グローバル通信2年付き SIM内蔵モデル 音声翻訳機 カメラ翻訳機能付 55言語対応 海外旅行 語学学習 AI通訳機







【LINEスタンプ好評発売中♫】


よろしこです♪